こんにちは!長崎カフェ会です。
3回目の長崎カフェ勉強会のレポートです。
今回のカフェ勉強会のテーマは「成約率が高いLP(ランディングページ)の作り方」。
そもそもLP(ランディングページ)とは、
「売上をアップに効果的な、1つの商品やサービスに特化した1枚もののWEBページ」
のことを指します。
ホームページとは違って、1つの商品や1つのサービスに特化したページのため、
「成約率が高い」
「広告テストしやすい」
「スマホで閲覧するのに向いている」
などのメリットがあります。
広告を出稿する際はもちろん、ワードプレスやホームページを作るにはちょっとハードルが高いという方はホームページ代わりにすることも可能です。
ご自身の商品が限定されている御商売、個人事業主の方はLPは1つ持っておくといいですね。
「成約率が高いLP(ランディングページ)の作り方」の講座内容
今回のカフェ勉強会のテーマ「成約率が高いLP(ランディングページ)の作り方」の講座内容ですが、
- LP(ランディングページ)とは
- 成約率を上げるために必須の3つのポイント
- 成約率が高いLP(ランディングページ)の構成とは
- LP(ランディングページ)の3つの基本型
- これに当てはめれば大丈夫!LP(ランディングページ)の構成
- LP(ランディングページ)作成ツールの紹介
- LP(ランディングページ)分析に欠かせないヒートマップとは
といった感じの流れでご自身でも自宅でLP(ランディングページ)を作成できるように具体的な構成をメインに解説しました。
LP(ランディングページ)の成約率を高めるには人間の購買心理に基づき、購買要素を満たした構成が必要です。
あとは各パーツを覚えたら業者やアクセスの流れを見ながら修正していけばOK。
1度作ったら終わりではなく、定期的に修正していくものですので、いきなり完璧を求めずにある程度のラインで市場に投げてみることが大切です。
詳しい内容は動画の方を見て頂ければと思います。
参加者の感想(一部のみ抜粋)
では、実際に今回のカフェ勉強会に参加された方の感想を一部ご紹介しておきます。
今回はすでに事業をやられている方はもちろんですが、これから起業してみたいという方もご参加してくださいました。
みなさんLPの構成は覚えて頂けたと思うので、あとは実行するのみ^^。
ちなみに、ご自身で作成するのが難しいと言う方のために、翌月にLPのワークショップも開催しました。
「成約率が高いLP(ランディングページ)の作り方」を受講してみたい方へ
今回、カフェ勉強会に参加してみたかったけど参加できなかった方のために、カフェ勉強会の内容を動画にして自宅でも学習できるようにしています。
※2020/4より販売開始
こちらの動画はカフェ会に参加したことがない方でも購入可能ですので、興味がある方はぜひご覧ください。
リアルタイムで勉強会に参加するには?
長崎カフェ勉強会は長崎カフェ会参加者のみが受講できる勉強会です。
また、勉強会に参加された方は講師になって長崎カフェ勉強会で講座やセミナー、ワークショップを開催することもできます。
リアルタイムでカフェ勉強会に参加してみたい方は、まずは長崎カフェ会にご参加ください^^。