長崎カフェ会への申し込み方法と当日の流れについて解説

では、長崎カフェ会に参加する際のお申し込み方法と当日の流れについて解説していきます。

まずは今月の長崎カフェ会のイベントをチェック!

まずは、今月のカフェ会の日程をご確認ください。

⇒今月の長崎カフェ会イベント日程

その後、参加してみたいご希望のカフェ会が決まりましたら、お申し込みください。

  1. ご希望のカフェ会をクリック
  2. カフェ会の詳細ページへ飛びます
  3. イベントページをご確認頂きページ最下部の申し込みボタンをクリック
  4. お申し込みフォームから必要事項を記入して送信してください

原則24時間以内に主催者よりお返事させて頂きます。

2回目以降のご参加希望の方は申込フォームではなく「長崎カフェ会LINE公式アカウント」よりお申し込みください。「○月○日の○○カフェ会に参加します」とだけ書いて頂ければOKです^^。

まだ、友達登録がお済みでない方は以下からご登録ください。※登録後はスタンプかメッセージを一言必ず送ってください。仕様上、登録して頂いた方からのアクションがないと当方からは登録の確認が出来ませんm(__)mよろしくお願いします。

長崎カフェ会LINE公式アカウント友達登録はコチラから

待ち合わせ場所や参加費の支払い

  1. カフェ会当日は指定のカフェ会場に集合です(※遅刻や早退の場合は事前にご連絡ください)
  2. 初めての方は当日のメールにて主催者の服装など特徴をお伝えしますので、見つけたら声をかけてください
  3. まずは忘れないように参加費をお願い致します
  4. その後、各自でお飲み物をご注文
  5. お席は特に指示がなければ端から詰めてお座りください
  6. 時間まで参加者が揃うのをお待ちください。時間前でも全員揃っていた場合はスタートします。

参加費は一般的なカフェ会はお一人様500円頂いています。

恋活カフェ会など一部イベントに関しては参加費が変わることがありますので、イベントページにてご確認ください。

自己紹介とフリートークタイム

  1. イベント開始時間になりましたら、主催者より本日のカフェ会の趣旨を簡単に説明します
  2. 簡単に自己紹介をお願いします(お名前、お仕事、趣味やカフェ会に参加した理由など何でもOKです)
  3. フリートークタイム
  4. 参加人数が8~10名を超える場合は、席替えをするケースもあります

一般的なカフェ会ではフリートークですが、イベントによっては1つのテーマについてのみトークをするカフェ会もあります。

また、プチセミナーや恋活イベントの場合は流れが変わりますので、イベントの詳細ページでご確認ください。

集合写真とアンケート記入して解散

  1. 終了時間の5分前になりましたら、主催者から「そろそろ・・・」とお声かけします。
  2. 最後に集合写真を撮ります(※顔出しNGの方は編集してボカシを入れます)
  3. 連絡先交換は時間を取りますので任意ですので、各自で行ってください。
  4. 解散です。盛り上がって2次会へ行かれる方は各自任意でどうぞ。

長崎カフェ会では参加者の全員が「来てよかったな」と愉しんでもらうために、いくつかのハウスルールを設けさせて頂いてます。

カフェ会参加の際には1度、ご確認の上、お越しくださるようお願い致します。

1人参加が多く少人数だから安心!新しい出会いを楽しんでください

長崎カフェ会に初めて参加する方は色々と不安なことも多いかと思います。

ですが、ほとんどの方は1人参加ですし、少人数制なので「ぼっち」状態になることもありません。

主催者も可能な限りフォローさせて頂きますので、安心してお越しください^^。

その他、疑問や不安な点はこちらの記事にまとめていますので、参考にしてみてください。

では、ぜひお会いできるのを楽しみにしています!

長崎カフェ会公式LINE@登録画面

長崎カフェ会への申し込みの流れ
最新情報をチェックしよう!